核家族共働き、でも楽しく暮らしてます日記

アサです。家庭と仕事、どっちも楽しくやりたいワーママのブログです。

2才の誕生日。飾り付けやプレゼント。



誕生日ネタ、しばらく引っ張りますのでご勘弁。



飾り付けはこんな感じに。

f:id:ikinukishitai:20180412220753j:plain

まぁ、アレです。
1才の誕生日と全く同じです。星が増えたくらい。
あまりセンスないので、たいていは1つの店舗で全部買ってトーンを揃えるようにしてます。



娘は「うわぁ!」と指差して、手をキラキラ〜っと動かして終了〜。
ベリベリ剥がされたりするかと思ってましたが、たいした反応なかった・・・。


ケーキは近くの美味しいケーキ屋さんで購入。
ホール予約するの忘れたので、てきとーに3ピース。
娘は結局どれも全然食べなかったので、結果的にはホールじゃなくて良かった。
手作りする気は一切ありません。断言!

f:id:ikinukishitai:20180410232925j:plain
昨日と同じ写真。これしかなかった。しかもケーキ見えない


ちなみに夕飯はオムライス。
これもまぁ、半分弱食べたくらいで飽きてました。


わたし、子供の頃の誕生日って、特に家でパーティー的なことやってもらったことございません。
1才とか2才の頃のことはわからないですけど、少なくとも覚えている限りではないなぁ。


ケーキやプレゼントはありましたが、
夕飯にご馳走が出てきたりとか、家族そろってハッピーバースデーを歌うとか、
ましてや部屋の飾りつけなんてされたこともないし、兄たちの誕生日にそうゆうのしたこともなくて。


別にそうゆうもんだと思ってたので不満に思ったこともないんですが、
どうやら周りは違うらしいと知ったら、やっぱり自分の子供にはやってあげたい。


でもやっぱり経験がないからなのかセンスがないからなのか、
いまいちどうやればいいかよくわからないといいますか、
正直な話、その準備とかちょっと面倒に感じちゃうんですよねぇ・・・


子供が小学生とかになってもやってあげたい気持ちはあるんですけど、
それまで毎年続けられるか自信ないなぁ~
だって2才の時点でちょっと面倒なんだもんね・・・



で、話を戻して、プレゼント。


私と夫からは、ぺチャットというボタン型のスピーカー。
スマホアプリと連動して、ぬいぐるみなどにつけるとそのぬいぐるみが喋るよ!というやつです。
犬のぬいぐるみに付けてセットであげました。


f:id:ikinukishitai:20180412220149j:plain


このぺチャットのレビューはまた書くとして、
これは週末の暇なタイミングであげたので良いのです。



問題は、誕生日当日(平日)の夕方、宅配便で届いたコイツ!


f:id:ikinukishitai:20180412220230j:plain
箱開けてまさかのご対面〜


沼だ!沼がきたぞー!!


夫のお母さんからのプレゼント。
特にリクエストとかしていないんですが、ドンピシャチョイス。

私達からのプレゼント候補にも上がっていたのですが、
2才にはちょっと細かいかなーと思ったのと、
娘がそもそも興味あるかわからなかったのと、
何より親の私達の方が沼にどっぷりハマりそうで怖かったので却下していたのです。


それが向こうから、ピンポーンとやって来るなんて(゚∀゚)


娘は見た途端に目を輝かせて、「ぴょんぴょん!ぴょんぴょん!」(うさぎ)
そこから夢中で遊び始めて、ドアを開け閉めしたり、
ウサギを屋根に登らせたり、ミニチュアオムライスを食べたり、
それはそれは楽しそう。


f:id:ikinukishitai:20180412215855j:plain
これは別の日の写真ですが。後ろがちょっと汚すぎてモザイク。


これが土曜の昼なら、いや土曜なら別に夜だって全然いいんですけどね。
この日は平日なのですよ。
翌日も早起きして、私は仕事に、娘は保育園に行かないといけないのですよ。
そして、チミはまだお風呂に入っていないのですよ。



この日は夫も早く帰ってきていたので、総力戦でお風呂に誘い込んだのですが
彼女はビクとも致しませんで・・・


結局、記念すべき2才の誕生日は、
生まれて初めてお風呂に入らなかった記念日と相成りました。


f:id:ikinukishitai:20180412214555j:plain
寝る時は「鬼さん来るよ〜」でソッコー寝た。かわいいヤツめ。



翌朝に濡れタオルで拭いたけども、臭くなかったかな。




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村