核家族共働き、でも楽しく暮らしてます日記

アサです。家庭と仕事、どっちも楽しくやりたいワーママのブログです。

私のワンオペスキルは1ヶ月(平日のみ)が限界。



何度か書いていますが、今月は夫が平日ずーーっと出張。
私はずーーっとワンオペです。


そんな今月もあと1日でようやく終わるのですが、
もう水曜日あたりから限界が来ています。


先週土曜日のワンオペも響いて疲れがたまっているのと、
夜泣きによる寝不足、そのせいか風邪気味で、さらに花粉症。
ついでにだいぶ良くはなったけどぎっくり腰。あと関係ないけど口内炎
あーしんどい。


火曜日あたりからは何もしていなくてもずっとイライラしています。
お恥ずかしい。


イライラしている自覚はあるので、
子供にあたらないように普段より意識して穏やかに接するようにしてはいますが、
つい感情的になってしまうことも。


そうすると自己嫌悪でますますイライラして、
それを抑えようとまた穏やかにしようとするけど失敗して・・・の繰り返しに。
あーしんどい。



子供1人でこれだよ?
お子さんが複数いるお母さん方、
そんでもって旦那さんが単身赴任だったりしてる方、どうしてるんですか?


夫も転勤族なので、転勤先の場所とタイミングによっては単身赴任になる可能性も大いにあります。


でも私は、1ヶ月平日にワンオペを続けただけでこの有様。
これが単身赴任になって、その時には子供が増えてたりして・・・
なんてもう考えただけで目眩がして倒れそう。



とりあえずその事は考えないようにして、まずは明日をなんとか乗り切り、
週末できる限りダラけたいと思います。
夫に子供任せて銭湯行きたいわ。



そして4月になれば夫の会社は閑散期に入り余裕が出るはずなので、
家でも大いに活躍してもらうつもり。


はぁ、眠い。。。。







にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村