核家族共働き、でも楽しく暮らしてます日記

アサです。家庭と仕事、どっちも楽しくやりたいワーママのブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供と離れて3泊4日した話。

あのー、やる気がない訳じゃぁ、ないんです。 ここんとこちょっと忙しくて疲れてまして、眠くて仕方ないんです。 せっかく早く寝た日に限って、激しく夜泣きされたりしています。 わたし、睡眠不足だともうそれは極端に機嫌が悪くなるので(子供か)、 ブログ…

2才の誕生日。飾り付けやプレゼント。

誕生日ネタ、しばらく引っ張りますのでご勘弁。 飾り付けはこんな感じに。まぁ、アレです。 1才の誕生日と全く同じです。星が増えたくらい。 あまりセンスないので、たいていは1つの店舗で全部買ってトーンを揃えるようにしてます。 娘は「うわぁ!」と指差…

娘、2才になりました。最近のトピックス。

先日、娘が2才になりました。 私が写り込んでるのしかない。邪魔・・・。 自分の誕生日はまだ理解できない歳ですが、 それでも保育園でクラスの皆にハッピーバースデーを歌ってもらったり、 (もっかい!とアンコールを要求したらしい) 背中に誕生日バッジ…

新年度はじまりました。

4月になり、新年度。 娘は1歳児クラスに進級しました。 娘のクラスのメンバーは全員0歳児クラスからの持ち上がりで、新入園児がいません。 担任の先生は今まで5名だったのが2名になりますが、その2名の先生も持ち上がりなので大好きな先生のまま。 日中に過…

子供がいるとお花見も変わる、というお話。

週末は宣言どおり、夫に娘を託して銭湯に行ってきました。 ゆっくりお風呂入って、岩盤浴もして、マッサージもして、ご飯も食べて。 あぁぁ、極楽じゃった〜。 話は変わりますが、桜、好きなんですよねー。日本人ですから。 東京ではもう満開すぎたそうで。…