核家族共働き、でも楽しく暮らしてます日記

アサです。家庭と仕事、どっちも楽しくやりたいワーママのブログです。

長靴記念日

 

 

 

何度か書いてるのですが、娘は小粒サイズです。

身長体重もさることながら、特に小さいのは手足で、

その辺でハイハイしてる0歳児よりたいてい小さいです。

もうすぐ2歳半になる今も12.5cmを履いています。(なんならこれでもちょっと大きい)

 

 

で、これも以前書いたのですが、

足が小さいと長靴選びが大変です。

長靴ってたいてい13cmか14cmからなんですよね。

 

 

ikinukishitai.hatenablog.com

 

 

で、検索しまくった結果

一番小さそうだったこれをHUNTERの子供用レインブーツをポチ。

 ちなみにサイズはUK4、12cmです。

 

 

 

・・・というのが約半年前の5月。

届いた実物は想像より大きく、当時はブカブカで履けませんでした。

 

梅雨の時期に履かせてみても、

やはり大きいのか、歩きにくいみたいですぐ脱がれる始末。

ちょっと硬い素材なので、よけい歩きにくいと思われ。

 

 

でも最近、大きめで買ったサンダルがピッタリになったなー、

なんて思っていたりしたこともあって、

先日の雨の日、久しぶりに履かせてみました。

 

 

そうしましたら!

 

喜んで履いた!そして歩いた!

 

 

最初のうちはちょっと歩きづらそうでしたが、

少し歩くとすぐ慣れたようで、

水溜まりに入っても濡れない、しかも母にも何も言われないとわかると

キャッキャキャッキャやり始めました。

 

 

一応傘も持ってまして、

今までは家の中で広げて遊んでるだけだったんですが、

長靴とともに初めてお出かけ。

 

f:id:ikinukishitai:20181002170501j:image

 

傘は子供用といえども身長80cmの娘はまだ上手に持てず、早々に挫折していた。

 

 

長靴記念日です。

(もう日付忘れたけどね)

子供の長靴姿、かわいいなぁ。