核家族共働き、でも楽しく暮らしてます日記

アサです。家庭と仕事、どっちも楽しくやりたいワーママのブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母も娘も今の保育園が大好き

娘が1人います。これです保育園に通っていますが、娘は保育園が大好き。 そして、私も保育園が大好きです。 この園に入れてよかったなー、と思うことがしょっちゅうあります。 保育園に送りに行くとき、よくタイミングが一緒になる同じクラスのSちゃん。 Sち…

ブログを始めたきっかけ 後編

どうでもいい話がダラダラと続いています。(しかもまた長い)前回のつづきです。 ikinukishitai.hatenablog.com 自分のテキストサイトが自然消滅してから約10年。 テキストサイトに代わってすっかりメジャーになったブログですが、 10年間の間、ブログには全…

ブログを始めたきっかけ 前編

わたくし、32才の者ですが。 同世代のみなさま。 今から15年とか20年とか前、テキストサイトって流行ってたの知ってる方います? 流行ってはないか。 現在のブログの前身的存在だったと思います。 SNSなんてもってのほか、ようやくインターネットが普及してP…

はじめまして

はじめまして。 アサといいます。 仕事の休憩時間、突如としてブログ始めよう!と決意しました。それがつい10分前。 こういうの続いた試しがありませんが、始めなければ続かないしやってみよう。 自己紹介しますね。 アサです。30代前半のワーキングマザーで…