核家族共働き、でも楽しく暮らしてます日記

アサです。家庭と仕事、どっちも楽しくやりたいワーママのブログです。

ギックリ腰になりました


昨日の夕方のことです。

外出先から帰ってきて、荷物をソファーに置いた時でした。


腰のあたりで鈍い感覚がして、すぐに


やっちまった・・・


と悟りました。軽いぎっくり腰です。

動くことはできますが、動作の度にいちいち腰がズキズキと痛みます。



学生の頃に椎間板ヘルニアを患ったことのある私。

ぎっくり腰も数回経験があり、腰痛とは長いお付き合いをさせていただいておりますが、産後は初めてです。

同じぎっくり腰でも、重度の時は全く動けなくなるので、軽度で済んでよかったものの…

まだまだ抱っこが大好きな、しかもイヤイヤ期真っ盛りの子持ちにはかなり辛いものです。

昨夜も3回夜泣きされ、その度に抱っこ。

これじゃぁ治るものも治らんわい!



たまたまなんですが、明日は有給をとっています。

私の会社では四半期に1日は必ず有給を消化しなければならず、予めその日を決めてあります。

これまでは、娘が体調を崩した時に、その有給日を変更して使ってきたのですが、
この3ヶ月はずっと元気に登園しているため、はじめて予定通りに取ることができるんです!

年に1回くらい自分のために有給使ってもいいよね、と思い、
娘はいつも通り保育園に預けて羽を伸ばそうと楽しみにしていましたが、
これではあまり動けそうにもないなぁ~、とガッカリ。

掃除もしたかったし、買い物も行きたかったし、マッサージとかも行きたかったんだけどなぁー。


でも今週は土曜日に夫が仕事。終日ワンオペしなければならないので、
それに備えて大人しくしていようと思います。ぐすん。


f:id:ikinukishitai:20180322213630j:plain
ハワイで現実逃避希望




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村