核家族共働き、でも楽しく暮らしてます日記

アサです。家庭と仕事、どっちも楽しくやりたいワーママのブログです。

ワンオペ最終日にも小ハプニング発生!



ワンオペネタ引っ張ってすみません。
だってこんなことがあるなんて思ってなかったからー!



というのは、昨夜のことなんですけどね、
夜中、また娘が夜泣き・・・と思ったら、泣きながら鼻水をすすっているんです。



f:id:ikinukishitai:20180330221032j:plain



げげっ、風邪引いちゃったか?と思いながら鼻水をフキフキ、お茶を飲ませました。


あれ?さっき拭いたのに、もう鼻すすってる。ていうか、舐めてる?


そんなに出てるのか?おかしいぞ?
と思って鼻を拭いたティッシュをよく見ると、黒いではないか!
臭いをかぐと・・・これはまさしく、血のにおい。鼻血!


しばらく小鼻を抑えつつティッシュでふきふきしてたら止まりましたが、
初めての経験でちょっとビックリ。


その後もまた娘が鼻をいじって再出血して、というのを2回ほど繰り返し、
ベッドに横になりたくなくなってしまった娘を抱っこしたまま
ソファーでしばらくやり過ごし、、、結局寝不足。



その時は電気を付けず、暗いままで処理したのですが、
今朝起きたらシーツやらスリーパーやらパジャマやら、結構血だらけ。
娘の手や顔、抱っこしていた私の肩も血だらけ。
なかなかグロテスクな朝でした。



夜中、眠りが浅くなった時にむにゃむにゃ鼻をほじって傷つけちゃったのだと思われますが、
それって何だかクセになってしまいそう~。
鼻ほじりってどうやったら止められるんでしょうか?



あーーー何はともあれ、今夜にはようやく夫が帰ってくる!!


1ヶ月、体調を崩すことなく元気でいてくれた娘に感謝、
ずっと出張って結構しんどいのわかってるくせに嫁にグチグチ言われて、
それでも頑張って働いてきた夫に感心感心、
そしてこの土日は全力で家のこと娘のこと頑張るであろう夫に感謝感謝!


フゥ、銭湯楽しみぃ!!







にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村