核家族共働き、でも楽しく暮らしてます日記

アサです。家庭と仕事、どっちも楽しくやりたいワーママのブログです。

2才の誕生日プレゼント何にする問題。



あぁ、暖かい・・・。春って幸せ。
春物のスーツに春物のコートで出勤できました。身軽~!



そんなこんなで、娘の2才の誕生日まであと約10日。
誕生日プレゼント用意するの、すっかり忘れてました!


来年の誕生日には、本人の欲しいものが出てくるかもしれないので、
親があげたいものをあげられるラストチャンス!


夫との雑談の中で候補に挙がっていたのは、このへんでした。


お値段にだいぶバラつきがありますけども。

キッズテントはかわいいけど、本物のテントあるし~。
スイスイおえかきは小さいぬりえタイプのものを持ってるし~。
ストライダーはチビだから足届かなさそうだし~。



で、こちらになりました。テッテレー。


以前アカチャンホンポで実物を見かけ、夫が超興味津々。
最初はTedのぬいぐるみと一緒にしようかと思いましたが(Ted大好き夫婦)、
娘が将来Tedの映画を見たらショックを受けそうなので自粛。


Tedはあのオッサン声でオゲレツな発言をしてこそのTedなのである。



去年の誕生日は、私は育休明けていたのですが慣らし保育で有給だったので、
当日に飾り付け+パンケーキ(パンケーキと苺を重ねる、よくあるやつ)でお祝いしました。

f:id:ikinukishitai:20180326232539j:plainf:id:ikinukishitai:20180326232147j:plainf:id:ikinukishitai:20180326232119j:plain
あれからもう1年とは・・・早い、早すぎるよぉ!


今年は私も夫も仕事の平日。
本当は当日の朝にプレゼントをあげたいところですが、
そんなことしたら保育園に行かなくなっちゃいそうなので、
やはり週末にお祝いすることになりそうです。







にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村