核家族共働き、でも楽しく暮らしてます日記

アサです。家庭と仕事、どっちも楽しくやりたいワーママのブログです。

母も娘も今の保育園が大好き

娘が1人います。

f:id:ikinukishitai:20180228140418j:plain
これです

保育園に通っていますが、娘は保育園が大好き。


そして、私も保育園が大好きです。
この園に入れてよかったなー、と思うことがしょっちゅうあります。


保育園に送りに行くとき、よくタイミングが一緒になる同じクラスのSちゃん。
Sちゃんは3人兄妹の末っ子で、年少さんと年長さんのお兄ちゃんがいるのですが、
このお兄ちゃん達が毎朝うちの娘とも遊んでくれます。


「〇〇ちゃん、今日は何持ってるのー?」
「はい、これ〇〇ちゃんのクマさんだよ!」と声をかけてくれたり、
合同保育の部屋に移動するときは娘と手をつないで歩いてくれたり。


もちろん、このお兄ちゃん達だけではないのです。
今朝は合同保育の部屋に行くと、そこでも年長さんらしき女の子が、
「〇〇ちゃんおはよう!今日もかわいい~、あぁかわいい、やっぱちょーかわいい~♡」
と熱烈歓迎して抱っこしてくれました。

人見知りのくせに、まんざらでもない顔で抱っこされる娘。


年上のお兄ちゃんお姉ちゃんが、年下の子達にとっても優しくしてくれる環境です。
そんな光景を見るたびに、あーこの保育園でよかった!と実感します。


先生方のふだんの振舞いがそうさせてるんですよね、きっと。
先生方も、本当に素晴らしいのです。頭が上がりません。



それにしてもさ~、

くそぉ、全方面からかわいがられて羨ましいよな~・・・




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村