核家族共働き、でも楽しく暮らしてます日記

アサです。家庭と仕事、どっちも楽しくやりたいワーママのブログです。

ブログを始めたきっかけ 後編

どうでもいい話がダラダラと続いています。(しかもまた長い)

前回のつづきです。
ikinukishitai.hatenablog.com


自分のテキストサイトが自然消滅してから約10年。
テキストサイトに代わってすっかりメジャーになったブログですが、
10年間の間、ブログには全くと言っていいほど触れていませんでした。


ごめんなさい、ウソです。
正直に言いましょう。
私は女性アイドルが大好きです。ハロプロと、ももクロが大好きです!
彼女達のブログは頻繁にチェックさせていただいております。
なので、一般の方が書き綴るブログには触れてきませんでした。が正解です。まぁ、どーでもいいか。


話が逸れましたが。
そんな私が、再びブログを見始めたのは今から約4年前。
当時、結婚して2人暮らしをしていた私たち夫婦は、ひょんなことから登山にハマり、その後間もなくキャンプにハマりました。
登山やキャンプ、好きな方はおわかりと思いますが、何が楽しいってギア選び!
いろいろなギアのレビューを見るため、また登山紀行を見るため、久しぶりにブログ界のドアを叩いたのです。


そして2015年、はじめての妊娠をしてからは、キャンプや登山に行けなくなった代わりに育児ブログを読むようになり、
出産後は授乳しながら少し上の月齢のお子さんを持つ方のブログを読んで参考にし、
仕事復帰してからはワーママブログを読んで時短家事など参考にし、現在に至ります。



ふー、長い長い前置きでしたね!


再びブログを読む習慣がついた私ですが、つい今朝までは自分が書くつもりは一切ありませんでした。
だって、文才ないし。
たぶん続かないだろうなって、自分でわかるんだもん。
今もそう思ってます。
でもさっきは急に、それでもいっかと思えました。
つまんなくてもいっか。続かなくてもいっか。読まれなくてもいっか。


つまんなくても、続かなくても、読まれなくても、自分が考えていること、思っていること、あと愚痴とか、自分のためにそのまま書いてみたくなりました。


営業職なので、商談は毎日あります。
取引先を相手に説明会や勉強会もします。
そういうのを通じて、わかってたんです。
私の場合はインプットだけでは足りないこと。アウトプットすることで腑に落ちること、自分のものになること。


それに加えて、みゆきさんのブログに背中を押していただきました。

workingmothersurvival.com

サバけた物言いと、言葉を行動に移す行動力。豊富な読書量と知識。
自分の職場にこんな先輩いたら、憧れてまうやろー!
と、勝手に思っています。きもくてすみません。


でも実際、憧れてブログ読んでるだけじゃなくて、自分も1つでも行動に移そう、と思ったのは本当です。



というわけで、ブログ始めます。

最初なのでつい熱くなって長くなってしまった。気をつけます。

読まれなくてもいいのも本音だけど、やっぱり誰かに読んでもらいたいのも本音、できればあーだこーだ言ってもらいたいのも本音なので、ブログ村も登録しました。
通りかかった方、よければクリックいただけると嬉しいです。