核家族共働き、でも楽しく暮らしてます日記

アサです。家庭と仕事、どっちも楽しくやりたいワーママのブログです。

ブログを始めたきっかけ 前編

わたくし、32才の者ですが。

 

同世代のみなさま。

今から15年とか20年とか前、テキストサイトって流行ってたの知ってる方います?

流行ってはないか。

現在のブログの前身的存在だったと思います。

 

SNSなんてもってのほか、ようやくインターネットが普及してPCを持つ家庭が増えてきていたと思われるあの頃。

主に思春期あたりの若者が、メモ帳にhtmlタグをベタ打ちしながら、若さ溢れる思いの丈を綴っていた世界です。

(もちろん大人もやってたんだと思いますが)

当時中学生だった私はどっぷりハマっておりました。

 

でも私、とにかく文才ないんです。

ついでに言えば、特におもしろい人間でもないんです。

当時も、今でいうブログ村のようなランキングサイトがあったんですが、

ランキング上位のサイトと自分のブログを較べると、その文章力の差は歴然!雲泥の差!

私のサイトはおもしろくない!

 

最初のうちは更新頻度で勝負してみるものの、

文才がないので文章を作るのが億劫になってくる

→更新頻度が落ちる

→よりアクセス数が減る

→やる気なくす

→さらに更新頻度が落ちる

 

というスパイラル。

形を変えながら数年やってましたが、確か高3あたりでやめました。というか自然消滅。

 

それから時は経ち、今から約4年前。

 

 

・・・長くなりましたので次回にします。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村