核家族共働き、でも楽しく暮らしてます日記

アサです。家庭と仕事、どっちも楽しくやりたいワーママのブログです。

おもちゃ収納断捨離 その1

 

 

 

よし!

珍しく有言実行!

ブログ効果!

やったったぜ!!

 

 

おもちゃ収納、断捨離決行しました。

さっそく行くぜ!

 

 

ビフォー写真はこちら。

f:id:ikinukishitai:20180925233118j:image

 

 

ikinukishitai.hatenablog.com

 

 

まず上段

 

①のピアノ上にあるアニマル輪投げ。

これ撤去!

いただきものなんだがちっとも食いつかなかった。

申し訳ないですなぁ。

f:id:ikinukishitai:20180925233225j:image

 

 

次、中段はメインなので置いといて、下段

 

 

⑨のぬいぐるみコーナー見直し。

 

これは前記事で中身撮ってなかったので、ビフォー。

f:id:ikinukishitai:20180925233452j:image

 

んで、全部出した。

f:id:ikinukishitai:20180925233506j:image

 

 

本当はこれプラス、猫が2匹。娘と一緒に寝てる。

右下の布切れはおんぶ紐もどきです。

 

 

はい、リストラ対象はこちら~

f:id:ikinukishitai:20180925233702j:image

 

右下のウサギはいなくなっても絶対気付かないと断言できるが、他はビミョー。

キティちゃん、全然遊ばないけど圧強すぎ。

しまじろう、いなくなったら気付くだろうがそんな愛着ないはず。

真ん中の犬、ハワイの空港で残ドル潰しに買ったやつ。

他に犬いるからなぁ。

といっても実は娘は犬といったらこのしょぼいヤツで、

ビフォー写真左上のワンコにはあまり興味ないのだが、

あいつは2歳の誕生日にペチャット付きであげた子なのであっちの勝ち。(何の話)

 

 

どちらにしても、しばらく娘の反応を見て処分検討したいので

納戸行き決定です。テッテレー。

 

 

ぬいぐるみアフター

f:id:ikinukishitai:20180925234330j:image

 

正直、わたしは子供の頃からぬいぐるみってトンと興味がないです。

自分の部屋にいる、親から与えられたのであろうぬいぐるみ、邪魔だなぁってずっと思ってました。

 

でも、わが子がぬいぐるみをギューッと抱きしめてる姿のかわいいことよのぉ!!

 

私も30すぎて、モノによってはかわいいと思えるようになりました。

"コンとあき"のコンなんて、お母さん大好きですぅ。

 

 

あぁ、逸れた逸れた。

画像も多いので中段は次回に~。