核家族共働き、でも楽しく暮らしてます日記

アサです。家庭と仕事、どっちも楽しくやりたいワーママのブログです。

とにもかくにもキッチンペーパー

 

 

 

わが家には台ふきんはありません。

雑巾もありません。

古いタオルとかTシャツとかを活用したウエスもありません。

 

なぜなら・・・

 

めんどくさいから!!!

 

 

台ふきんって絶対臭くなるし、

それを漂白すんのとかめんどくさいし、

雑巾を洗うってのもよくわからないし、

エスをチョキチョキ作るのもめんどくさい。

やってらんねー。

 

そんな私の救世主は、

レダレダレダレダレダァーーーー

 

じゃん。

f:id:ikinukishitai:20180919231522j:image周りも汚くてごめんなさい。

 

キッチンペーパー。

コストコにて購入。12ロール!

お友達と分け合ったりなんかしません。独り占め。

 

納戸のメインどころに鎮座しており大層邪魔だが、

それを差し引いても必要不可欠。

いくらなんでもこんなに・・・って量が入ってることが最重要。

 

その辺のスーパーで売ってるやつより、

紙が厚いのか?長さが長いのか?わからないけど

1ロールがでかいです。太いです。

 

 

キッチン周辺で出たあらゆる汚れや水分はこれで拭きます。

床に何かこぼしてもキッチンペーパー、

冷蔵庫で液だれしてたらキッチンペーパー、

コンロの汚れをゴシゴシするのもキッチンペーパー、

シンクを洗った後で拭き取るのもキッチンペーパー

野菜や肉の水分を取るのもキッチンペーパー、

子供が味噌汁ぶちまけてもキッチンペーパー。

 

(あぁすみません、食器を拭くのだけはちゃんとふきん使ってます。花ふきんです。毛羽立たないし、あっという間に乾くから臭くならなくてめっちゃいいです。)

 

だって12ロールもあるんだもの。

使っても使ってもなくならないんだもの!

 

 

わかってます。

エコとは程遠いことも、お財布に優しくないことも、んなこたーわかってる。

でもわが家では、

「めんどくさくない」が何より優先

 

 

そもそも私は、なるべく水に触れたくない!

(肌が弱くて手荒れするから)

 

ふきんを常に清潔に保ち、定期的に煮洗いしたりする

ステキな生活に憧れも感じるのですが、

まぁ全然無理だよね。

 

 

ズボラ派には全てキッチンペーパーで解決作戦、おすすめです。

 

もちろん食卓まわりでは、

わが家もおしり拭きが大活躍してます。

おしり拭き、優秀。