核家族共働き、でも楽しく暮らしてます日記

アサです。家庭と仕事、どっちも楽しくやりたいワーママのブログです。

八木山動物公園に行ってきました

 

 

3連休、2/3が終わりました。

夫が出勤の3連休、長い長い。長いのぅ。

 

 

中日の昨日は、八木山動物公園へゴー。

だいぶ涼しくなってきたから

動物も動いてるだろうし、娘も歩きやすいだろうと思ったんですけども。

(娘は暑いとあんまり歩いてくれない)

 

暑かったねー!

 

 

以下、行ったことある人にしかわからないしょーもないトーク

 

わが家、いつも西門から入るんですけど、

ゴハンはさるやま売店でゲットしたいんですよね。

さるやま売店はホットスナックの種類がいろいろあるし、

そこそこ温かい状態で出てきて結構おいしいの。

 

食堂だと頼んだものを娘が食べないリスクがあるので避けたい。

手作り弁当の選択肢もない。

 

でもさるやま売店は東問の近く。遠い・・・。

そこまで娘の腹と気持ちが持たず、

今日も結局途中でおにぎりを食べちゃって、売店ではアイスだけ食べて終了~。

 

ま、いいけどね。

いつもは疲れてグズっても、何か食べれば機嫌も直るんですが、

今日は暑かったからかいつもより抱っこ要求多め。

 

でも今日は夫がいないので、

「自分で歩くかベビーカーに乗るか、どっちかね」

と言い聞かせてベビーカーに乗ってもらいました。

 

 

それでもまぁ、なんだかんだ楽しんで一周。

動物園に行ったのは5ヶ月ぶり?くらいだったんですが、

前回よりも、遠くにいる動物を見つけて反応していた気がする。

 

この5ヶ月の間にうんと喋れるようになったので、

今回は帰宅後、家にある動物図鑑を見ながら

ウサギさんなでなでしたね、カバさん大きかったね、と

嬉しそうに振り返る姿に成長を感じる母でした。

 

 

八木山動物公園の入園料は、通常だと大人480円。未就学児無料。

年パスは1200円。まぁ通常でも十分安いんだけど、そりゃ買うよね~。

今回提示したら2週間前に期限切れてたので更新しました。

 

 

写真なんて撮ってもないけど、

グッズショップで買った子供の靴下とともに年パスでもパシャリしとこうかな・・・

 

上が今回更新した年パス、下は未更新の夫の年パス。デザイン変わってた。

特に顔写真撮影とか身分証提示とかなく、ソッコーで発行してくれるよん。

f:id:ikinukishitai:20180916233918j:image